カタログ来た(昨日)

ユニオンからカタログが来ました。

 

昨日一晩検討して、気になる馬は動画も見たりしました(買わないけど)。

 

その中でも特に気になる馬をピックアップ!(誰得なのか?)

 

まずペガサス2(母ダイワパッション)

 

写真でも良く見えますが、動画で見たらさらに良いですね。

値段は高いですが、まあ仕方ない値段かなとも思います。

厩舎も良いですし、それなりに走るのでしょうね。

 

次はペガサス4(母サイレントソニック)

カナロアの仔ならもうちょっとトモに力強さが欲しいかな?

とも思うのですが、この柔らかさは母父のディープが出てるのかな?

 

母父キンカメの父ディープが成功しているので、「逆のこのパターンも成功するのかな?」とちょっと注目してます。

 

そしてペガサス26(母スターズインハーアイズ)

良い馬ですね。

正直欲しいです。

値段は高めですが、この血統なら、安いくらいでしょうね。

この兄弟はアインラクスといい、ダノンパッションといい、怪我がちなので、体質面がどうなのか気になりますね。

 

大穴はペガサス32(母エンジェルシェア)

ノボジャック産駒でサンデーも入っていないという完全にダート馬候補な感じですが。

トモが力強くて、動画で見たらさらに良さ気に見えるのです。

人気は無さそうですが、良い馬ですね。

ただ、厩舎が未知数でサンデー入っていない点が、やはり気にはなります。

ノボジャック産駒は何気に健闘していて、侮れないんですけどね。

 

後は次点ですが、ペガサス17(母オオシマセリーヌ)。

ダート適正が高い母系にエイシンフラッシュという一見、チグハグにも見える配合ですが、意外と悪くない気がします。

サンデーの血が入ってない点はやはり気にはなるものの、写真で見ても動画で見ても、バランス自体は良いですね。

 

そんなわけで、気になる馬は新種牡馬の産駒が多かったのでした。

後は管囲などの発表を待つといった感じでしょうか。

毎年、買わないまでも、楽しみなんですよね。

馬がどういう風に成長するのかが。

これが今後に生きてくればいいなぁ。

そう思って毎年各クラブのHPや届いたカタログ見てます。

果たして次に出資するときは来るのかな?

(´・ω・`)